_ココで紹介したいろいろなIDEAは、環境などにより新たな欠陥を生むリスクもあります。 良く検討された上で、自らの責任で採用してください。

玄関土間2007年03月05日 20:47:57

写真は、玄関の入口側(西側)から写したもの。

玄関入口は、周囲の基礎立上りよりもちょっと低くなる。 手前の配筋が低くなっているのが、お分かりだろうか。 ここには親子の断熱ドアK2仕様がつく。 
今、写真を撮るために立っているあたりは、緩いスロープになる予定。

玄関を入ると、横に鉄筋が出ているが、この部分(玄関土間)は中空になる。つまり、玄関土間の下に人が入れる構造になっている。

普通、土間というのは、土か砂を入れて作ると思っていた。
だけれども、工務店の社長が
「こういう構造の方がよい」
と、鶴の一声で決まった。

玄関土間の鉄筋の下に四角い穴が開いてるのは、人が入るための穴。
この下は高さが低いので入るには大変だ。 でも、普通の床下はこの程度の高さだ。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「オール電化で2008年6月の電気料金は、○○○○円。」
半角で4桁の数字を入れてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://the.asablo.jp/blog/2007/03/05/1232108/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

日本ブログ村の にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ にほんブログ村 環境ブログ エネルギー・資源へ 部門に参加しています。

ジオターゲティング