_ココで紹介したいろいろなIDEAは、環境などにより新たな欠陥を生むリスクもあります。 良く検討された上で、自らの責任で採用してください。

IHは上昇気流が弱い!2009年11月11日 23:13:28

 
「IHは上昇気流が弱い。」
そのためIH専用のレンジフードが必要と思っている方が多い。

ショールームの営業パーソンも、そんなことをノタマウ。
本当にそうなのだろうか。


最近のレンジフードは進化しているのです。
ある会社のレンジフードは単純に排気するだけではないのです。

(壁側の)奥の方の穴から下向きの空気を吹き出します。
これを誘引流と言うそうです。

これによって、IHの上昇気流が無くても、うまく上昇気流を作り出し、
排気する工夫なのだだそうです。



一方で、IHの方も進化しています。

あるメーカーでは、後方にある排気口のところを工夫して、
上昇気流を作り出すようにしています。

でも、これって?
両方を採用したら、どうなるの。

レンジフードの誘引流とIH排気口からの空気がぶつかって、
上手くいかなくなるのではないか。
 
また、新たな疑問が湧いてきた。
 

コメント

_ ぱこ ― 2009年11月11日 23:39:59

コメントありがとうございました。修理って大変ですぅ。
TBまでしてしまいました。ごめんなさい。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「オール電化で2008年6月の電気料金は、○○○○円。」
半角で4桁の数字を入れてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://the.asablo.jp/blog/2009/11/11/4687884/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 太陽光発電を屋根に後付け記録@福島県浜通り - 2009年11月11日 23:26:08

修理依頼の電話をかけて、早2週間、やっとこさ修理に来てもらいました。

完璧故障していたら、泣きの毎日でした。先週は物凄く気温が下がって寒くて、だましだまし使ってました。ぴーぴー止まったら、あきらめてエアコンを使ったりして。

「午前中に伺います」って電話で....
日本ブログ村の にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ にほんブログ村 環境ブログ エネルギー・資源へ 部門に参加しています。

ジオターゲティング