_ココで紹介したいろいろなIDEAは、環境などにより新たな欠陥を生むリスクもあります。 良く検討された上で、自らの責任で採用してください。

大気中のCO2濃度2007年01月31日 20:50:03

テルレットさんの書かれたココの記事は全体として間違いないと思います。
あえて重箱の隅をつつかせていただけば、
1.CO2濃度はスムースに上昇していくわけではなく、季節変動を伴いギザギザ変化しながら上昇していきます。
2.また現在のCO2濃度の平均値は350ppm程度ではなく、もう少し高い数字のようです。
http://www.jccca.org/content/view/1034/775/

(改行の練習のつもり=========)<BR>
3.CO2濃度は地域によっても違うようです。新宿にお住まいで自宅を高断熱高気密に改造された南雄三さんが自宅付近のCO2濃度を400ppmと書いていたと記憶しています。
それで、「新宿はCO2濃度が高いのか」と思いました。(こちらは明確な根拠を示せずにすみません)
あるいは、この程度は先の季節変動の範疇に入る「ぶれ」かも知れません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「オール電化で2008年6月の電気料金は、○○○○円。」
半角で4桁の数字を入れてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://the.asablo.jp/blog/2007/01/31/1155377/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

日本ブログ村の にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ にほんブログ村 環境ブログ エネルギー・資源へ 部門に参加しています。

ジオターゲティング