_ココで紹介したいろいろなIDEAは、環境などにより新たな欠陥を生むリスクもあります。 良く検討された上で、自らの責任で採用してください。

地縄張りの確認2007年01月29日 21:17:40

「地縄張り」とは?
現地に縄を張って、建物の建築位置を決めること。(だと思う)

12月某日、業者さんが現地に杭を打って縄を張ってくれたので、現地へ確認に行った。
現地ではまだ葱を作っているので、作物を傷めないように気を使っていてくれた。社長の指示が下まで徹底している、流石だ。こういうちょっとしたところでも、このビルダーを選んで良かったと思う。
ところで「縄」といっても、今ではビニール紐を張るのがほとんどだそうだ。

「現地を確認しておいて欲しい」と言われた。
登記済み証も地積測量図も写しを渡してあり、基準になるGLも現地で決めておいたので間違いないと思うけど、一応、図面を持って現地を確認することにした。

現地では、建物西側につくるカーポート予定位置がどうも道路に近いように感じた。建物外壁とカーポートが予想以上に離れていたため、カーポートが西側道路に近くなっていたのだ。あまりくっつけると外壁の施工ができないかったり、カーポートの屋根の施工が大変になると思ったので、確認の上、全体を500mmほど東に寄せてもらうことにした。

現地に行って良かった。

コメント

_ βακαムスコ ― 2007年01月29日 22:43:42

カウンターアップしに
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ョ!

_ iBook ― 2007年01月30日 00:04:26

タダのカウンターアップは止めてください。
お願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「オール電化で2008年6月の電気料金は、○○○○円。」
半角で4桁の数字を入れてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://the.asablo.jp/blog/2007/01/29/1148094/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

日本ブログ村の にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ にほんブログ村 環境ブログ エネルギー・資源へ 部門に参加しています。

ジオターゲティング