ワットチェッカー(2) ― 2008年03月29日 00:01:02
コメント
_ take1 ― 2011年10月02日 18:23:50
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://the.asablo.jp/blog/2008/03/29/2881144/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

今の家電品の待機電力はかなり小さいことがわかりました。主電源さえ、切っておけば、大丈夫のようです。
冷蔵庫は、省エネより、使いやすさ優先で選びましたが、結構、電気を使っていて、残念。定格より1.5倍ぐらい、消費しています。トホホ。エコ機能は、まがいですね。エコ設定より、弱に設定した方が消費電力は少ないです。
液晶テレビは、定格とほぼ同じ消費電力で、感心しました。当たり前か。
消費電力が結構な差になるなら、購入時の多少の価格差は回収できてしまうということになりますが定格の数字はあまり信用できないとなると、難しいですね。