_ココで紹介したいろいろなIDEAは、環境などにより新たな欠陥を生むリスクもあります。 良く検討された上で、自らの責任で採用してください。

配筋のチェック(2)2007年02月15日 21:29:34

配筋の位置関係は、図面どおりか。
コンクリートを打ってからでは修正は不可能。壊してやり直しになると大変なので、良く確認する必要がある。

写真は、配筋の高さを確認しているところ。
1050の数字が見えるでしょうか。
基礎立ち上がりが900とちょっと高めなので、ベース厚みを加えるとこの高さが必要になる。

床下は、わたしの隠れ家(実は緊急避難場所)になる予定。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「オール電化で2008年6月の電気料金は、○○○○円。」
半角で4桁の数字を入れてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://the.asablo.jp/blog/2007/02/15/1187059/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

日本ブログ村の にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ にほんブログ村 環境ブログ エネルギー・資源へ 部門に参加しています。

ジオターゲティング