_ココで紹介したいろいろなIDEAは、環境などにより新たな欠陥を生むリスクもあります。 良く検討された上で、自らの責任で採用してください。

ベッド搬入2007年12月05日 21:39:22

寝室のベッド
 
「昔の名前で出ています。」
ネタがないので、以前に搬入したベッドの写真です。

家具屋さんが二人でやって来て、
搬入から組立まで30分くらいで帰っていきました。
「部屋の中が暖かかくて困った」
というので、2階の窓を開けた。

じっとしている分には良いが、働く人は汗をかくようだ。
窓を開けたのは久しぶりだ〜。
 

たぶん、不要な鍵2007年11月10日 23:00:02

 
鍵がいっぱい。
でも、たぶん使うことは無いだろう鍵たち。
 
これらは外開き窓の鍵なのだけれど、掃き出し窓なので、
外から鍵を締めることは、まず考えられない。

そして、窓1ヶ所につき3本の鍵があるので、
4ヶ所分で12本もある。

「みなさんは、どうしていますか。」
 

温水器のカバー2007年11月09日 22:40:02

 
そこで、温水器をカバーで覆ってもらった。
 
外壁と同じ意匠なので、違和感が無くなったと思う。
(誰も誉めてくれないので、自画自賛)
 
今度は電柱が目障りなのだが、
自分でも電気や電話が無いと困るので、これは我慢しよう。

ただ、電柱の位置と高さは要望してあって、
立ち合って、南側から見えない位置と高さにしてもらった。
 
私の場合、
コンクリート色ではなく、白い電柱だったら良いと思う。
好きな色を選べるようになると良いのに。
 

裸の温水器2007年11月09日 22:38:02

 
だいぶ前の写真だが、温水器設置時の写真。
 
温水器はまだ良いとしても、
配管が見栄えが悪いと思う。
 

気密ポストの内側2007年11月08日 23:31:51

 
室内からみたポストの内側。

大きさが分かるように新聞を入れて見ました。
低いと思われた入口位置でも問題ないようだ。良かった。

拙宅ではこのポストを「気密ポスト」と読んでいる。
実は設計図面にもそう書いてあります。

ポストの下側は金属メッシュにする予定だったのですが、
指示の行き違いがあり、板になりました。

あまり大きな問題ではないと思ったので、
当面はこのまま使って見て不具合があったら、
その時は直す、ということにしました。
 

日本ブログ村の にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ にほんブログ村 環境ブログ エネルギー・資源へ 部門に参加しています。

ジオターゲティング