_ココで紹介したいろいろなIDEAは、環境などにより新たな欠陥を生むリスクもあります。 良く検討された上で、自らの責任で採用してください。

額縁押さえの工夫2007年08月23日 21:46:01

 
額縁(ケーシング)の不思議な押さえ方。

内側だけを押さえつけていた。
歪みの補正なのだろうか?
 

本棚2007年08月23日 21:48:12

 
iBookの居場所。

残念ながら趣味室は実現できなかったが、
趣味コーナーとして場所を確保できた。

窓の手前には机を作り付ける。
パソコン、無線機、そして、、、
正面に赤城山が見える。

机の下はLANの分岐場所でもある。

右のドアは寝室の入口。

左に見える、緑の石膏ボード(防水用)は、
湯沸かし用のミニキッチンを置く場所。
 

空気のホース2007年08月23日 21:57:02

 
空気圧には、いくつかの種類がある。
たぶん2種類。

これは低圧用のホース。
 

タイル(1)2007年08月23日 21:59:11

 
写真はトイレの床用のタイル。
1F、2Fとも手入れの簡単なタイルを採用した。
 

昔の家と比べると、
タイル職人の仕事はずいぶん減ったと思う。
風呂は、タイルではなくユニットバスが主流だし、
台所も、あまりタイルは見かけなくなったし。

左管屋さんほどではないだろうけど。
 

タイル(2)2007年08月23日 22:01:35

 
これは、タイルの隣に置いてあったので、
たぶん、タイル用の接着剤(だと思う)
 

日本ブログ村の にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ にほんブログ村 環境ブログ エネルギー・資源へ 部門に参加しています。

ジオターゲティング