_ココで紹介したいろいろなIDEAは、環境などにより新たな欠陥を生むリスクもあります。 良く検討された上で、自らの責任で採用してください。

台所の目隠しスクリーン2008年10月13日 10:35:06

キッチンについては二つの考えがあるようです。

耐久性では、
「一生大事に使う」というのと、
「10年か20年で交換する消耗品」という考え方。

別の分け方では、
「見せるキッチン」と
「仕事優先の作業場」

この考え方の違いで、キッチンの設計や機器の選定も変わってくると思います。

とはいっても、
どちらか100%で割り切れる人はほとんどいなくて、
「長持ちして欲しいけど、いつかは交換するかないか」
「キレイに見せたいけど、手元のタワシは隠したい」
という曖昧さが残ると思います。


拙宅では「台所は戦場だ」と考えました。
http://the.asablo.jp/blog/2007/09/18/1806057

しかし、お客さまには乱雑な所を見せたくないとも思ったので、
カウンターの天井にロールスクリーンをつけました。
作業中にお客さんがきたら、サッと引いて目隠しできます。
(一時的なボロ隠しであり、決して片づいた訳ではない)


※以前このblogに写真を載せた筈なのですが、見つかりませんでした。
もう一度載せます。

コメント

_ 空屋 ― 2008年10月18日 20:55:33

大変お久しぶりです。

大きなロールスクリーンで台所自体隠そうかと思っている今日この頃です^^;

一つ教えを請いたいのですが、電気温水器使用で床下放熱器設置の方法なのですが、組み合わせは
「電気温水器+膨張タンク+熱交換器+放熱器」
となりますでしょうか?

それともコロナには単体で370Lほどの暖房用電気温水器があるのでしょうか?

よろしければご教授お願い申し上げます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「オール電化で2008年6月の電気料金は、○○○○円。」
半角で4桁の数字を入れてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://the.asablo.jp/blog/2008/10/13/3816898/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

日本ブログ村の にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ にほんブログ村 環境ブログ エネルギー・資源へ 部門に参加しています。

ジオターゲティング