_ココで紹介したいろいろなIDEAは、環境などにより新たな欠陥を生むリスクもあります。 良く検討された上で、自らの責任で採用してください。

居間の照明・夏バージョン(1)2008年06月21日 13:08:33


しばらく前に、風呂の照明を夏向きに変えた、話をしました。
http://the.asablo.jp/blog/2008/05/25/3541049

こんどは、居間の照明を変えてみました。
例によって、電球色と昼光色です。
視覚的な省エネ対策。
 
夏には、電球色の蛍光灯は向かないな〜と思う。
電球色を残すのは食卓ぐらいだろう。
 

居間の照明・夏バージョン(2)2008年06月21日 13:15:00

 
隣の照明も一個だけ変えて写真を撮ってみました。
実際の感じと写真(しかもLCD)はどうも感じが違うので、
みなさまも、是非やってみてください。
 

実は、
この照明にはもう一つ秘密のDIYがある。
もちろん、省エネに関することです。

明日は、その簡単DIYをアップします。
(息子にお願いしたDIY作品なのですが)
 

日本ブログ村の にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ にほんブログ村 環境ブログ エネルギー・資源へ 部門に参加しています。

ジオターゲティング