_ココで紹介したいろいろなIDEAは、環境などにより新たな欠陥を生むリスクもあります。 良く検討された上で、自らの責任で採用してください。

台所(11)2007年09月02日 23:24:17

 
台所に大建工業のプレミアートがついた。
 
白い壁がプレミアート。

手前は、さんウェーブのシースルーウオールキャビネット。
奥の段ボール養生が東芝の換気扇(レンジフード)。
 

閑話休題、ちょっと一服。2007年09月02日 23:27:38

 
隣の畑は、近所のIさんが耕している。

そこに咲いていた、黄色い花。
さて、なんの花でしょうか。

ヒント。
写真を良く見ると、果実が写っています。
(答えはコメントに)

洗面台2007年09月02日 23:33:12

 
洗面台が入りました。

タカラスタンダード製。

これも、ちょっとした事件があった。
当初決めていた色が廃盤になってしまったのだ。
新しい年度になると色々あるのだと思った。

以前、鏡面と書いたダンボール箱を紹介しましたが、
あれは2F台所用ではなく、
この洗面台の上にセットする鏡、の誤りでした。

すみませんでした。
 

手摺り(2)2007年09月03日 21:10:35

 
手摺り。
ただの手摺り。

これが「わたしのお気に入り」になった。

1Fから見た、手摺りの全景。
 
手前は、サブテーブル。
その向こうに大黒柱。
さらに向こうに、Rをつけた壁面。

階段のところに見える、縦スリット。
これが、今回の主役「手摺り」です。
 

手摺り(3)2007年09月03日 21:17:35

 
2Fから見た 全景。
 
角が90度に曲がるのがが嫌なので、
無理を言って、45度にしてもらったところ。

その向こうは、手摺りを押さえている、臨時の筋交い。
これが、結構大事なのだ。
 

日本ブログ村の にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ にほんブログ村 環境ブログ エネルギー・資源へ 部門に参加しています。

ジオターゲティング