_ココで紹介したいろいろなIDEAは、環境などにより新たな欠陥を生むリスクもあります。 良く検討された上で、自らの責任で採用してください。

DIY断熱補強:勝手口編(5)2010年03月06日 04:55:55

 
after.

ほぼ同じ角度で撮った施工後の写真。
 
20mmの断熱材を張りましたので、蝶番が隠れています。
ドア錠の部分も凹んでいるように見えます。


固定は両面テープを縦方向に3ケ所貼りました。
両端と中央よりも右寄り(3/4)程度の位置です。

やや右に寄せたのは、
地元で「赤城おろし」と呼ぶ北風が強い地域だからです。

写真を良く見ると、
両面テープの位置に手で敲いた跡が残っています。(笑)
真似される方は、断熱材を敲かない方が良いでしょう。

 

日本ブログ村の にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ にほんブログ村 環境ブログ エネルギー・資源へ 部門に参加しています。

ジオターゲティング