_ココで紹介したいろいろなIDEAは、環境などにより新たな欠陥を生むリスクもあります。 良く検討された上で、自らの責任で採用してください。

気密ポストの費用2011年05月08日 05:50:23

toshiさんから、気密ポストの費用について質問いただきました。
概要はここを御覧ください。
外側
http://the.asablo.jp/blog/2007/11/07/1896396
室内側
http://the.asablo.jp/blog/2007/11/08/1898273

_ toshi ― 2011年05月07日 13:55:49
>iBookさん、はじめまして。
>たぶんiBookさんと同じ工務店でもうすぐ着工になるtoshiと申します。こちらのブログをいつも拝見させていただいております。iBookさんほどの知識もこだわりもありませんが、快適な住まいづくりを目指して勉強中です。
>この記事とは関係がないのですが最新の記事の方がよいかと思いこちらに書き込ませていただきますが、1つお伺いしたいことがあります。それは「気密ポス ト」についてです。気密ポストの施工にはだいたいどれくらいの費用がかかるのか、分かる範囲で教えていただきたいのです。わが家は予算ぎりぎりでの契約な ので、これ以上増額するようなお願いは気が引けてしまい、iBookさんにお伺いしてみようと思った次第です。難しいようでしたらスルーしてください。で は、失礼いたします。


toshiさん、コメントありがとうございます。

気密ポストは、5~10万円でできると思います。
toshiさんもわたしと同じ工務店でしたら、見積書を御覧ください。
見積もり項目が、1仮設工事から始まって20諸経費まで分かれていて、それぞれの項目の明細が1枚から3枚くらいで詳細に見積もられていて、合計では30~40枚あると思います。

ただ、この見積もり方式ですと気密ポスト単独の見積もり項目はありません。
サッシ工事と板金工事や外壁工事の中に数量として入っていると思いますが、ポストだけの値段を拾い出すのはむつかしいです。
一番値段の大きいと思われるサッシはKR-04607を使いました。
このサッシ代に外壁部分の手間を含めても10万円はかからないと思います。

玄関内から新聞を取れるのでとても便利です。毎日使うものですので、その程度の価値はあると判断しました。
コストダウンするとしたら、ガラスをペアガラスにするとかできると思います。
気密と断熱を確保した上でいろいろと工夫してみてください。

なおコメントは古い記事につけていただいても大丈夫です。
右列の「最近のコメント」に表示されますから。
節電やグーグルを追加したので、表示位置がだいぶ下がってしまいましたが。

日本ブログ村の にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ にほんブログ村 環境ブログ エネルギー・資源へ 部門に参加しています。

ジオターゲティング