_ココで紹介したいろいろなIDEAは、環境などにより新たな欠陥を生むリスクもあります。 良く検討された上で、自らの責任で採用してください。

下水道工事(2)2010年04月25日 06:12:08

 
下水道の本体部分。

地面を4m以上も掘ってあってビックリしたけど、
その下にはこんなパイプが埋まっている。

直径200-250mm程度で、思ったよりも細い。

よく外国映画で犯人が逃げる、大きな下水道トンネルもあるけど、
それからするととても小さい。
掘削幅も1m程度だった。

道の両側にある家の数によって、下水道の太さが決まるのだろうか。


これが繋がった先には大きな幹線道路がある。
そこは道路の脇に下水道工事の発進基地?がある。
使っている機械もとても大きい。

この道路の下はもっともっと太いのだろうと思うが、
残念ながら見る機会に恵まれない。
 

日本ブログ村の にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ にほんブログ村 環境ブログ エネルギー・資源へ 部門に参加しています。

ジオターゲティング