_ココで紹介したいろいろなIDEAは、環境などにより新たな欠陥を生むリスクもあります。 良く検討された上で、自らの責任で採用してください。

パネルヒーターの点検2009年11月07日 23:50:02

 
本日、暖房機の点検をしてもらいました。

今年は暖かいので、まだパネルヒーターを使っていませんが、
電温だけは前日にNFBを入れてお湯を作っておきました。

屋外の熱交換機や循環ポンプも異常なし。
2次側の水圧も良し。

室内各所のパネルヒータでは、空気を抜いてもらいました。
昨年はパネルヒータ上部から少し空気が出てきたのですが、
今年はほとんど空気が無かったようです。

これで安心して使うことができます。

現在はほとんんど暖房運転していません。
昼間の窓開けで太陽を取り込み、夕方閉めるだけです。

温度20−22℃、湿度も55%前後で快適です。
パジャマはしばらく前に半袖から長袖になりました。

週頭に、最低気温が5℃まで冷え込んだ日がありました。
この時は、深夜時間帯だけ床下エアコンを暖房にしました。

もう少し寒くなってきたら、床下エアコンを24時間暖房にする予定です。
この頃には、乾燥してくるので加湿器も出すつもりです。

さらに寒くなってきたら、電温の出番です。
ここで初めて床下放熱器とパネルヒータが活躍します。

長期予報によると今年は暖冬だそうですから、
お正月まではパネルヒーターの出番が無いでしょう。
 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「オール電化で2008年6月の電気料金は、○○○○円。」
半角で4桁の数字を入れてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://the.asablo.jp/blog/2009/11/07/4682958/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

日本ブログ村の にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ にほんブログ村 環境ブログ エネルギー・資源へ 部門に参加しています。

ジオターゲティング