_ココで紹介したいろいろなIDEAは、環境などにより新たな欠陥を生むリスクもあります。 良く検討された上で、自らの責任で採用してください。

本:住宅設備・家電が危ない2008年03月22日 09:08:27

 
FPの家を勧めている足立博さんの著作。
大学の理工学部卒だそうで、本の内容も論理的に書いてある。
だから考え方そのものは理解できる。
しかし、どうも、集めたカタログやHPから情報を得て著したように思える。
突っ込みがトオリイッペンで物足りないのだ。

換気にしても暖房にしても表面的な事しか書いてない。
売れ筋メーカーの製品に絞って良いから、
設計書仕様書取説などからもっと突っ込んで書いて欲しいと思う。
もっとも、あまり突っ込んで書いても読者層が無く、
本としては商売が成り立たないのかも知れない。
実名で書いて、迷著「買ってはいけない」みたいな
トンデモ本になってもいけないし。。。

書いてある内容も正しいことが多いが、
全部が正しいワケではないので若干の注意は必要だ。

この発行会社建築知識(エクスナレッジ)は、
建築や住宅に関して良い本を出していることが多いと思う。
 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「オール電化で2008年6月の電気料金は、○○○○円。」
半角で4桁の数字を入れてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://the.asablo.jp/blog/2008/03/22/2807905/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

日本ブログ村の にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ にほんブログ村 環境ブログ エネルギー・資源へ 部門に参加しています。

ジオターゲティング