_ココで紹介したいろいろなIDEAは、環境などにより新たな欠陥を生むリスクもあります。 良く検討された上で、自らの責任で採用してください。

床下(?)これはナイよ。2007年10月31日 23:39:02

 
床下写真シリーズ(?)

赤いのは床下暖房用の「膨張タンク」

このダンボールは許せない。
クレーム!!


床下には暖房用の温水配管がある。
電気温水器には普通の水道水が入るが、
床下放熱器やパネルヒーターに繋がる温水配管には、
別の水(メーカー純正の不凍液)が入る。
両者は熱交換機で熱は伝わるが、水は交わることなく、
分離されている。

そして、この回路の水は完全密閉されている。
だから、放熱器は錆びない。密閉回路に酸素が無いから。
しかし、温度による膨張をどこかで吸収する必要がある。

この吸収をするのが、赤い膨張タンクだ。
半分は水、半分は空気が入っている。
 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「オール電化で2008年6月の電気料金は、○○○○円。」
半角で4桁の数字を入れてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://the.asablo.jp/blog/2007/10/31/1882204/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

日本ブログ村の にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ にほんブログ村 環境ブログ エネルギー・資源へ 部門に参加しています。

ジオターゲティング